コアの社長さんのアドバイスにより、ストレス解消にとブログ始めました。

PCオーディオ、高音質化記事 No.1 オーディオPCの、原点!!

ハイエンド・PCオーディオ for J-ポップ



じつは ある方から、 コメントを頂いて よろこんでマス!!

なので、 今回からの 「PCチューンナップ記事」 は、 ここから。。。




3年前に PCオーディオ始めようと、 VAIOノート君を・・・・ 

100満ボルトの 下僕(しもべ)より、 購入しました。     




VAIOにした理由は、 使い方を デモンストレーションしてた・・・・

SONYの おねーちゃんが、 可愛かったから!! (もち、 ミニスカ)




友人と、 二人で 行ったのですが・・・・

二人して、 VAIO購入。。。   しもべのM君は、 大喜び!! 




デモンストレーションの画面じゃなく・・・・   すっかり、 くぎづけ・・・・

美脚ばっかり、 診てました。。。 






IMG_0305.jpg


IMG_0322.jpg






さすが、 100満ボルト福井本店!!  書店コーナーまで、 あります!!

ふと、 目に止まった書籍。。。   立ち読みタイムでした。。。    






IMG_4257.jpg


IMG_4258.jpg






カーオーディオ・インストール歴 20年で、 得たテクニックの・・・・ 

理論というか、 「なぜ 音が良くなったのか!?」の、 説明が 書かれていた!!  






IMG_4259.jpg


IMG_4262.jpg






オーディオPC記事に関しても、 かなり 詳しく書かれています。

発刊から 5年も経ってるのに、 じゅうぶん 使える内容です!! 





というよりも・・・・   まるで、 5年先を 予測したような感じ。。。

著者は、ノストラダムス!? マヤ末裔か!?

 



5年経った現在では、 PCパーツも 豊富で高性能!!  しかもっっ 安い!!

本に記してある内容を、 セッティングも含め 容易に 実行できるのです!! 





以前、 「えるえむさんの PCオーディオ・ガイドブック」 記事書きましたが、

今回紹介の 「原点回帰・オーディオセッティング再入門」 も、 素晴らしい。





違った視点からのアプローチや オーディオ・トータルセッティングなど・・・・

ぜひ みなさんに、 一読してほしい 名作?です!! 





まさか・・・・   この本の著者から、 コメントもらえるとは。。。。









追伸。。。



PC制振加工は、 カーオーディオ・インストールでの、

オイラの 経験を元に・・・・



ネタバレの PCクロックチューンは・・・・

オイラのアイディアと、 コアの実績の下に 成り立っております。



紹介した書籍には・・・・

詳しく書いてないと思われますので、 お間違えの無いよう。。。




関連記事
プロフィール

Mac Tools

Author:Mac Tools
現在、ワードプレスで書いてます。

http://digitalaudio.jp/

カーオーディオインストール歴、 20年。
数年前から、ホームオーディオに転向。
オーディオスペースコアさんで聴かせて頂いた製品等、レヴューしております。
もちろん、自宅のシステムでも試聴・実験してます。

週一程度の、更新です。

カテゴリ
最新記事
My 食べログ!!
ブックマーク
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
METER
フィードメーター - オーディオスペース・コアで、試聴会!?