fc2ブログ

コアの社長さんのアドバイスにより、ストレス解消にとブログ始めました。

ATOLL 新製品試聴(CD400・IN400)

以前 コアに 試聴機が 送られてきたので、

聴きに行ってきたのですが・・・

オイラが 記事にするまでに、 

コアに 展示用が 導入されちゃいました。


15c724dbb4285d2e156c7750495fc924[1]


すでに コアブログで 詳細が 記されて おりますので、

オイラなりに 書かせてもらっちゃう。

最初 試聴した時、 『 これは、 いいんじゃない!!』 と。。。

自販機で コーヒ-買った時に、 当たりが でた気分。

新製品の 試聴機が 入ってくるたびに、 デジカメ持って いくのですが・・・

やっと 良い製品が、 でてきました!! 


IMG_0334.jpg


こちらは、 スイス(だったと思う) アンサンブル社の CD専用プレーヤー

オイラが 試聴で、 基本としている プレーヤーです。 

ほんと、 すばらしい音色を 奏でます (楽器みたいな表現で、すみません)

お値段分の、 価値が あります!! (いつか 購入できたら、いいなぁ)

そこで 今回の、 ATOLL CD400!!

抜群の、 コストパフォーマンス!!

「 アンサンブルは 無理でも、 こちらなら なんとか!!」と、 思えてくる。


IMG_0959.jpg


トランスポ-トとして 使用しても、 すばらしい!!

オイラが 試聴した時の DACは、 何だったか 忘れてしまいましたが・・・

コアブログでは、 こちらの dcs Deliusを 使用したようです。

やはり 拡張性が あるということも、 とても 重要だと思う!!
 

newsheadline_1288967230_image3_1[1]


試聴会の時は、 プリメインアンプの IN400も ありました。

CD400の インパクトが 強くて、 うまく 思い出せないなぁ 

でも 悪くは、 ありませんでしたよ!! 

組み合わせてみても、 悪くなかったと思う。

カタチが カタチだけに、 組み合わせると カッコいいかも!! 


関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Mac Tools

Author:Mac Tools
現在、ワードプレスで書いてます。

http://digitalaudio.jp/

カーオーディオインストール歴、 20年。
数年前から、ホームオーディオに転向。
オーディオスペースコアさんで聴かせて頂いた製品等、レヴューしております。
もちろん、自宅のシステムでも試聴・実験してます。

週一程度の、更新です。

カテゴリ
最新記事
My 食べログ!!
ブックマーク
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
METER
フィードメーター - オーディオスペース・コアで、試聴会!?