コアの社長さんのアドバイスにより、ストレス解消にとブログ始めました。

ipad大作戦!?

どうも  ダンナっす 

みなさんは 3連休でしたか!?

嫁の ちゃまりんは、 祝日も 土曜日も 仕事でした。。。

残業つきで・・・   かわいそうに。。。

オイラは 土曜日以外は 休みでしたので、

ずっと パソコンに、 かじりついてました!!

というのも・・・   嫁からの、 頼まれ事が!?


これです。。。   You Tube!?


snap_mactoolsracing_201120215156.jpg


お気に入りの、 アニメソング!!

歌っている アーティストは、 超有名らしい!!

なんでも・・・  

You Tubeは 知らないうちに 削除されている事が 多いんだそうで、

ipadに、 取り込んでほしいと。。。 


297.jpg


オイラは 3日間、 四苦八苦。。。

ipadでも 良い音で 聴けるようにと、

あれこれ やってみました!!


299.jpg


動画の フォーマットは、 よう わからんわ~~!!

しかしっっ 3日間かけて、 なんとか 理解できるように!?

さらにっっ いろんなソフトを 組み合わせて、 高音質を 目指すっっ!!


292.jpg


なんとか・・・  できたっっ!!

ipadでの 動作も、 確認します!!


291.jpg


高画質に 関しては、 なんとか クリアー!?

といっても・・・

選んだ 動画自体の 質が高くないと、 お話に ならないんですけどね。
 

293.jpg


さすがっっ うちの 嫁っっ!!

そこそこ 良い動画を、 選んで お気に入り登録してありました!!


294.jpg


こんどは、 音質チェック!!

ipadに、 USBケーブルを 繋ぎます。

USBケーブルには、 フルテックの GT2を 使用。。。

これも 音質と価格の バランスが良い、 コアさん オススメの逸品でっす!!


296.jpg


Ipadと USBケーブルの間に あるモノはっっ!?

Apple純正・・・  Camera Connection Kit!!


この アダプターが あれば、 

ipadから デジタル信号を 取り出せるのです!!
( 最新バージョンの OSでは、 無理かもしれません )


ではでは・・・

うちの ご自慢の DAC君に、 繋いでみます。。。
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Mac Tools

Author:Mac Tools
現在、ワードプレスで書いてます。

http://digitalaudio.jp/

カーオーディオインストール歴、 20年。
数年前から、ホームオーディオに転向。
オーディオスペースコアさんで聴かせて頂いた製品等、レヴューしております。
もちろん、自宅のシステムでも試聴・実験してます。

週一程度の、更新です。

カテゴリ
最新記事
My 食べログ!!
ブックマーク
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
METER
フィードメーター - オーディオスペース・コアで、試聴会!?